2020.9.22 「豊田市」 [バイク(MT-07)]

      緊急事態宣言あり、酷暑あり、雨続きありで、久々のバイクとなり
      ました。
      4連休は、お出かけが忙しくて、最終日にようやくランチツーにお
      出かけとなりました。
      近場の愛知県豊田市でラーメン?をいただきました。



DSC042235020922.jpg
      3日間お出かけが続いて、4日目のツーリングはお出かけ疲れぎみ。
      軽くランチツーリングとなりました。
      まずは、豊田市の山の中稲武地区の道の駅どんぐりの里稲武で休憩。
      秋になって良いシーズンですので、バイクがいっぱいです。



DSC042405020922.jpg
      そこからは、どちらかというと1周回る感じで1時間30分、豊田の
      市街地にある麺創なな家さんに到着。


DSC042415020922.jpg
      外観は、もう少し頑張って欲しいところ。



DSC042245020922.jpg
      山六(やまろく)そばを塩でいただきました。
      麺は、中華麺じゃないですね。どこにもラーメンとは謳ってないし、
      ラーメンとご紹介してはいけないのかも。



DSC042595020922.jpg
      その後、トヨタ本社の隣にあるトヨタ館を見学。
      写真は、本社の方です。



DSC042425020922.jpg
      エントランスは、広くて綺麗ですね。
      ウルトラマンが目立ってましたが。



DSC042435020922.jpg
      オートマチックトランスミッションの模型。
      複雑すぎて、何が何だか。



DSC042465020922.jpg
      ハイブリッドシステムのバッテリーは、でかくてやっぱり複雑です。



DSC042565020922.jpg
      レースに関する展示が少ないのは、やっぱりトヨタですね。良くも悪くも。



DSC041125020922.jpg
      夏の終わりごろのわらびは、もっぱら玄関のタイルの上で涼んでいました。




      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

響

オートマチックのカット展示は見ても本当に
何がなんだかって感じですね。
WRCマシーンはやっぱりかっこいい。
by (2020-09-24 10:08) 

わたべ

トヨタ、ホンダがEVに舵を向けないのは、複雑なエンジンやトランスミッションを手放すと、それを作ることに携わっている人たちの雇用を奪うことになるからっていう説もありますね。
by わたべ (2020-09-25 19:34) 

よっすぃ〜と

なな家は数週間前の会社のミーティングで紹介されてました。(どんなミーティングやねん)
by よっすぃ〜と (2020-09-26 16:56) 

わたべ

なかなか中身の濃いミーティングみたいですね。
by わたべ (2020-09-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。