2023.5.16 「阿弥陀ヶ滝」 [バイク(MT-07)]

      今日は、平日休みのツーリングです。
      美味しいランチを求めて、ランチツーリングに岐阜県郡上市の
      阿弥陀ヶ滝撮影に挑戦です。



DSC099115050516.jpg
      取りあえず高山目指して出発しましたが、高速のインターが遠かったです。
      平日の朝は、渋滞が酷いですね。
      やっと高速に乗って、割りとすぐに長良川PAで休憩です。



DSC099255050516.jpg
      そこからは、1時間で、道の駅パスカル清見。
      いつものせせらぎ街道です。



DSC099185050516.jpg
      ツバメは、恋の季節。
      まだ、抱卵はしてないです。



DSC099325050516.jpg
      2度の休憩の後、高山の古い町並み到着。
      平日でも人が多いです。修学旅行の学生さんが半分、外人さんが
      半分といった様子です。



DSC099395050516.jpg
      古い町並みから少し離れて、国分寺の近くのラフェニーチェさんで…



DSC099355050516.jpg
      ジャガイモのニョッキをいただきました。
      食べながら、ニョッキって何だ?と思う体たらく。



DSC099585050516.jpg
      その後は、国道を乗り継いで、阿弥陀ヶ滝へ。



DSC099665050516.jpg
      思ったように撮れてない。
      白っちくなちゃう。



DSC099785050516.jpg
      まあ、ツーリングついでにいい写真を撮ろうというのが間違いなのだ。



DSC099995050516.jpg
      このくらいなら満足かな。ちょっとピンボケですが。



DSC000085050516.jpg
      道の駅美濃にわか茶屋で、最後のソフトクリーム休憩をして
      5時30分に帰宅しました。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ごろすけ

平日の早朝って意外と混んでますよね(>_<)
朝早くから仕事しすぎだと思うのですが・・・

by ごろすけ (2023-05-17 06:57) 

わたべ

インターに乗る前に疲れてしまいました。
観光地は、空いているんですけどね。
by わたべ (2023-05-17 07:57) 

響

高山はやっぱり人気スポットだなー。
阿弥陀ヶ滝は行きましたが落差が凄いですよね。

by (2023-05-20 06:58) 

わたべ

水しぶきが凄くてカメラが濡れそうでした。
by わたべ (2023-05-20 07:33) 

よっすぃ〜と

その滝、GWに姉様が行ってたような…
by よっすぃ〜と (2023-05-21 20:05) 

わたべ

観光客は、ポツポツの静かな観光地ですよ。

by わたべ (2023-05-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。