2023.11.26 「松阪」 [バイク(MT-07)]

      寒波の影響で寒くなるという予報。実はそう寒くもなかったん
      だけど近場のランチツーで、松阪に行きました。
      元祖ホルモンの脇田屋さんは、何が元祖なの?



DSC003375051126.jpg
      流石に朝は寒かったです。曇ってたし。
      御在所SA10時30分集合。



DSC003425051126.jpg
      1時間程で、三重県松阪市脇田屋本店さんに到着。



DSC003405051126.jpg
      雲も薄くなり、暖かくなってきました。



DSC003575051126.jpg
      松阪牛で有名な町なので、松阪牛ロースを3人で1人前食す。



DSC003685051126.jpg
      他は、すべて内臓系です。



DSC003695051126.jpg
      そこから5分で市役所にバイクを止めて。



DSC003855051126.jpg
      松阪城址を散策しました。



DSC003915051126.jpg
      銀杏の紅葉が真っ盛りですね。



DSC004035051126.jpg
      城に上った武士が住んだ御城番屋敷が残されていて、人が住んでいました。



DSC004205051126.jpg
      午後は、太陽が暖かく晴れました。
      帰路やはり御在所SAで最後の休憩。



DSC004225051126.jpg
      赤福をいただいて解散しました。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

響

ホルモンでスタミナ万全ですね。
お城の紅葉もくっきりと原色に色付いていて
とっても美しいです。
by (2023-11-27 20:30) 

ごろすけ

お日様浴びて、じっとしてれば暖かいけど
走り出したら寒いね(笑)
by ごろすけ (2023-11-27 22:21) 

よっすぃ〜と

三重は鈴鹿や伊勢には行くけど、松坂ってほとんど行ったこと無いなぁ〜
by よっすぃ〜と (2023-12-03 15:51) 

わたべ

>響さん

う~ん、スタミナはあんまり必要じゃないんですけどね。ついつい、必要以上に取りすぎてしまうのです。

>ごろすけさん

夏はあんなに暑い風が吹いてくるエンジンもなぜか冬は、ちっとも暖かくないんですよね。

>よっすぃ~とさん

松阪城は、なかなか雰囲気があるし、地元に受け入れられてるって感じですよ。
by わたべ (2023-12-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。