2023.4.2 「駿府城」 [バイク(MT-07)]

      今回、元々の企画は、富士見&モツカレーツーリングなのでした。
      清水でモツカレーの予定が、静岡の駅でと変更になり、かつ、静岡
      駅の地元料理の店が閉店していて、曇りで富士山も見えないし(ま
      あ、これは予想の内でしたが)おまけに、静岡の駅近で駐輪場が見
      つからず。
      迷いに迷って、駿府城に落ち着きました。



DSC096915050402.jpg
      新東名岡崎SAで集合。いつもの3人ですが、Tさんは今日は、ドカで参加です。



DSC096965050402.jpg
      静岡SAで休憩。
      ここで、確認したところ清水のお店は、今日は休みとのこと。
      静岡駅に目的地を変えて、ここのスマートICで下りました。



DSC097045050403.jpg
      駿府城坤櫓(ひつじさるやぐら)。復元されたものです。



DSC097025050403.jpg
      城内は、まさにお花見真っ盛りです。



DSC097145050403.jpg
      交通規制やら渋滞やらで、這う這うの体で城の駐輪場にバイクを止め。
      商店街の一角…



DSC097075050403.jpg
      おがわさんで…



DSC097115050403.jpg
      静岡おでんをいただきました。
      練り物系が多いですね。ようやく落ち着けて座れてほっとしたのでした。



DSC097225050403.jpg
      お堀伝いに駐輪場まで歩き。



DSC097295050403.jpg
      東名浜名湖SAで休憩して、帰宅しました。
      とにかく、思い通りにいかないツーリングでした。



DSC079425050403.jpg
      わらび。
      3月22日の早朝に永眠しました。


DSC037565050403.jpg
      幸せな猫生であったと思いたいです。
      以上、2枚が遺影になります。1枚に選べなくて…。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ごろすけ

わらびちゃんのご冥福をお祈りします。
by ごろすけ (2023-04-04 07:31) 

わたべ

わらびはイイ猫でした。時々噛みつく以外は。
by わたべ (2023-04-05 09:11) 

響

大河もあって旬なところですね。
と、ツーリングのことよりわらびさんの事に
ビックリ。
桜とともに去っていく寂しさを感じますが
きっと幸せだったでしょう。
by (2023-04-07 10:56) 

わたべ

願わくば 桜の下にて 春死なむ の詩どおり死んでしまいました。
斎場の帰りには、5分咲きの桜が寒そうにしてました。
少し苦しそうだったので、息を引き取った時には、もう苦しくないねって思いました。
by わたべ (2023-04-07 18:04) 

よっすぃ〜と

お花見大盛況ですね。
駿府城に行ったのは、もう10年以上前になるかな?
by よっすぃ〜と (2023-04-09 19:09) 

わたべ

駿府城は、岡崎ほど大河ドラマ感はなかったですね。
岡崎城は、もう音楽が、大河ドラマですから。
by わたべ (2023-04-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。