2023.10.22 「志摩」 [バイク(MT-07)]

      三重県志摩で名物の手こね寿司を食べようと勇んで出かけまし
      たが、残念食べられませんでした。
      まあ、寒かったけど晴れた中を走ることができてよかった。



DSC0031350551022.jpg
      寒い朝でした。
      東名阪道御在所SAに8時30分集合。



DSC003185051022.jpg
      高速を1時間、三多気のPAで休憩。ここは、日が当たって暖かでした。
      晴れてはいるんですよね。



DSC003195051022.jpg
      手こね寿司を訪ねて2軒お店を回りましたが、2軒とも休業。
      事前の調べが十分でなかったとは思いますが、2軒ともネットでは営業
      中だったんですよ。
      なので、三重県大王崎の港近くにある田中さんで。



DSC003245051022.jpg
      カツオ茶漬けをいただきました。
      半分はそのまま食べて、あと半分はお茶漬けにします。
      お茶が熱々なので、しゃぶしゃぶした感じにカツオの色が変わって
      旨いです。こういう食べ方は初めてでしたね。



DSC003265051022.jpg
      その後、志摩地中海村へ。



DSC003285051022.jpg
      地中海風の宿泊施設ですが、日帰り客は700円の入場料が必要です。
      前は只だったんでそのつもりで行って、コスパ的にどうなのって、
      入場するか迷いました。



DSC003295051022.jpg
      実は、結構人がいました。アベッ…いや、カップルと家族連れが多
      かったですね。


DSC003345051022.jpg
      なんだか残念さが半分残るツーリングでした。
      午後は、暖かくなって気分よく走れたのが収穫かな。嬉野PAで。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

よっすぃ〜と

先日関市の洋食屋に行った時も臨時休業でガッカリしましたが、お店の方の事情もあるので仕方ないけど、せっかく遠くから来たのにというガッカリ感がね〜
by よっすぃ〜と (2023-10-30 19:36) 

響

いきなりランチの残念な結果から始まるなんてと
思いましたがカツオ茶漬けは美味しそうだし
地中海村も本当に異国風で楽しめそうですね。
by (2023-11-03 17:40) 

わたべ

>よっすぃ~とさん

ネット情報って、更新しないと延々古いままであたかも現在の状況として表示されるということを思い知りました。気を付けよう。

>響さん

そうですね~、でも志摩って観光地としては、2番手級なのかなとも思いました。
伊勢に比べてお客さん少ないのがいいですけどね。
by わたべ (2023-11-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。