2023.9.17 「大鹿村」 [バイク(MT-07)]

      本当は、涼しい秋のツーリングの予定が、暑い真夏並みのツーリング
      になってしまいました。
      目的地は、長野県大鹿村のジビエ料理です。



DSC002965050917.jpg
      愛知県長久手のコンビニ集合。既に暑いです。



DSC002975050917.jpg
      道の駅稲武で休憩。バイクで溢れかえっています。



DSC003045050917.jpg
      そこからは、2時間。暑さに耐える我慢の時間帯もあり、いくぶん
      涼しい大鹿村塩の里に到着しました。



DSC002995050917.jpg
      中にある食事処で。



DSC003025050917.jpg
      鹿肉ハンバーグをいただきました。味は普通ですね。赤身肉が多いのか
      ジューシーさはあまりない感じです。



DSC003075050917.jpg
      その後は、飯田市街のリンゴ並木の脇にある。



DSC003095050917.jpg
      三連蔵カフェで涼みました。



DSC003115050917.jpg
      中央道に乗ったら事故通行止めで、急遽R151を新城市まで南下
      して新東名で帰宅しました。
      長かったです。



DSC002845050917.jpg
      つくしが撮れることは珍しいんです。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ごろすけ

北海道ではエゾ鹿のジビエ料理が多いですがニホン鹿と
は違うのでしょうかね?
by ごろすけ (2023-09-18 17:02) 

よっすぃ〜と

うちの兄貴はジビエ料理が嫌いなんですが、僕は鹿も猪も大好きで、そういうのを見かけるとすぐに食べちゃいます(^^
by よっすぃ〜と (2023-09-18 19:56) 

響

長野と言えば涼しいツーリングを連想しますが
やっぱり今年は暑いですね。
ハンバーグになっちゃえば鹿とは思えない。
by (2023-09-18 22:36) 

わたべ

>ごろすけさん

いや~違うかと言えば違うんでしょうが、その味が分かるかというとどうですかね。

>よっすぃ~とさん

ジビエの肉が臭いという人もいるかもしれませんが、そもそも臭いと売り物にはなりませんよね。味は、普通だと思います。
野生動物を食べるのに抵抗があるのかな。

>響さん

涼しいといえば涼しい方だったのかもしれません。
それでも暑いと思うくらい昼間は暑かったのです。
名古屋辺りは、もっと暑かったんだと思いますよ。
by わたべ (2023-09-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023.7.30 「乗鞍」2023.10.22 「志摩」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。