2024.1.7 「関宿」 [バイク(MT-07)]

      1月にしては暖かい予報だったので、今シーズン最後?いや新年の
      火入れ式に行ってきました。
      三重県亀山市東海道の関宿です。
      関宿には、何度か行ってますが毎回少しずつお店が増えてる感じがありますね。



DSC004745060107.jpg
      朝は、10時前に出発して三重県菰野町カフェスナッグで休憩。



DSC004795060107.jpg
      ホットとスコーンにしたけど、スコーンだったら紅茶にすべきでしょうか?



DSC004895060107.jpg
      そこからは、40分ほどで関宿到着。東海道53次の47番目の宿場です。



DSC004945060107.jpg
      曲がった屋根は富の象徴、むくり屋根を眺めたりして。



DSC004985060107.jpg
      カフェエンさんで…。



DSC005005060107.jpg
      トマトのカレーをいただきました。トマトの酸味が効いてます。



DSC005060107.jpg
      古民家をリフォーム(リノベーションとも言う)みたいですね。

      そこからは、帰路。3時30分に帰宅しました。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

関宿にそんなお店があるのですね。
カレー食べてみたい!
by よっすぃ〜と (2024-01-14 22:47) 

わたべ

カフェやお土産屋さんが、久しぶりに行くと増えてますよ。
地味に増えているという言い方が正しいかな。
by わたべ (2024-01-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023.12.10 「長浜」2024.2.6 「桑名」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。