2022.9.4 「宝山荘別館」 [バイク(MT-07)]

      8月が慌ただしく終わり、気が付けばもう9月。
      暦では秋ですが、今年は雨か暑い日かの2択みたいです。
      台風も来てて、いつ雨が降ってもおかしくない天気ですが、
      降られるの覚悟で1日バイクを走らせました。
      岐阜県の奥飛騨新穂高温泉の宝山荘の露天風呂をお試しです。



DSC091085040904.jpg
      瓢ヶ岳(ひさごがたけ)PAまで、1時間。
      ここは、もう岐阜県郡上八幡市です。



DSC091115040904.jpg
      郡上から高山へ。計2時間30分で、高山市ななもり清見の
      道の駅です。
      曇ってますね。



DSC091165040904.jpg
      さらに1時間、新穂高温泉ひがくの湯に着いたのは、11時45分。
      ちょうどお昼です。



DSC091245040904.jpg
      併設の登山者食堂で、飛騨牛の焼肉定食をいただきました。
      登山者食堂というだけあって、メシ大盛でした。



DSC091385040904.jpg
      そのほぼほぼななめ前に宝山荘別館はあります。



DSC091355040904.jpg
      ワンコが駐車場にお出迎え。



DSC091375040904.jpg
      ロビーまでご案内~。
      って、あとを着いてきたんですが。



DSC091405040904.jpg
      建物の裏、道・建物・川とある川側に混浴の露天風呂があります。



DSC091475040904.jpg
      昼間は、この露天風呂だけ営業しているみたいです。



DSC091445040904.jpg
      誰もいなかったので、お風呂側からも撮影。



DSC091565040904.jpg
      雲が多めですが、開放的な露天風呂で、川のせせらぎの音と温泉
      が湯舟に落ちる音だけが聞こえます。



DSC091685040904.jpg
      帰路の唯一の休憩、道の駅桜の郷荘川では、秋の空になっていました。



DSC09170-1.jpg
      でも、陽に当たる場所は、暑いです。

      この後、1回休憩を入れる予定でしたが、雨も降ったりして面倒くさく
      なっちゃって2時間休憩なしで帰宅しました。



DSC043925040904.jpg
      つくし。新しいカメラで撮りました。
      おお、間近に撮れる。でも、決して親しくなった訳ではない。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ごろすけ

雲が多いといっても。これだけ青があれば十分(^^♪
最近、気温が30度下回るだけで涼しく感じられてきました(笑)

by ごろすけ (2022-09-05 07:33) 

響

飛騨牛と温泉がツーリングの疲れを吹っ飛ばしてくれますね。
女将犬が本当にかわいい。
by (2022-09-05 09:38) 

わたべ

>ごろすけさん

今回は、標高が高いところだったので涼しくはありましたが、天気は、不安定でした。

>響さん

そうですね、いかにも奥飛騨というツーリングでした。
by わたべ (2022-09-05 17:01) 

よっすぃ〜と

広くてイイ感じの露天ですねぇ~
ぜひ行ってみたい!
by よっすぃ〜と (2022-09-10 21:19) 

わたべ

新穂高温泉は、いい感じの露天風呂いっぱいですよ。
by わたべ (2022-09-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。