2019.10.5 「奥大井」 [バイク(MT-07)]

      暑さも一時期の様子ではありません。でも、暑かったですけど。
      前から行きたかった静岡県榛原郡川根本町奥大井湖上駅にチャレンジです。
      線路脇の歩道は風があって涼しかったけど、たどり着くまでの山道の上り
      下りに汗だくでした。



DSC026355011005.jpg
      最初の休憩、新東名高速道路の長篠設楽原PAは、新しいだけあって二輪
      車のパーキングスペースも多く取ってあってきれいですね。



DSC026385011005.jpg
      その後の浜松浜北ICからの国道が通行止めで、う回路はなかなかの険道で、
      きつかったのです。
      やっとのことで、川根に着いて大井川鉄道のトーマス?(パーシーか?)の
      蒸気機関車を撮影しました。



DSC026465011005.jpg
      大井川の奥、奥大井に着いて、とりあえず接岨峡温泉に隣接の食堂で。



DSC026405011005.jpg
      天ぷらそばで腹ごしらえです。
      お風呂は、時間がなくてパスしました。



DSC026515011005.jpg
      そこから5分ほど戻って、湖上駅に到着。



DSC026925011005.jpg
      階段を下りて駅へと渡ります。



DSC026675011005.jpg
      駅で待ち構えて。



DSC026715011005.jpg
      大井川鉄道井川線のトロッコ列車がやってきました。



DSC026755011005.jpg
      到着。天気も秋晴れです。



DSC027095011005.jpg
      駐車場は、スペース少ないです。お客さんは、お子さん連れのご家族が
      多かったですね。



DSC027155011005.jpg
      帰路は、道を変えて、富士見峠のパーキングから南アルプスがちょっと
      だけ臨めます。



DSC026265011005.jpg
      わらび君は、お父さんの靴が好き。



DSC026215011005.jpg
      つくしは、カメラにビックリして逃げ腰です。




      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

よっすぃ〜と

トーマスは夏休み限定なのかと思ってました。
けっこう奥大井には行くのですが、湖上駅は未だに行ったことがありません。
大井川鐡道汽車の旅もしてみたいな~
by よっすぃ〜と (2019-10-06 10:16) 

ごろすけ

日中はけっこう暑いけど朝晩はちょっと肌寒いなんて
時もあるので防風インナー1枚用意が必要ですね(^^♪
by ごろすけ (2019-10-06 19:17) 

わたべ

>よっすぃ~とさん

大井川鉄道のSLの旅は、ゆっくりのんびりでいいですよ。汽笛も風情がありますしね。

>ごろすけさん

インナーは持ってますが、タンクバッグを使わなくなってから入れるところがありません。
対策としては、寒いときは我慢するです。
by わたべ (2019-10-09 18:10) 

響

普通ならあの鉄橋を歩けるなんて思いませんよね。
湖面の色は綺麗だけど深そうで怖いし。
トーマス号は見てないのでいつか会いに行きたいです。
by (2019-10-09 18:57) 

わたべ

鉄橋は、風が吹き抜けて涼しかったです。
吹き流しが、真横を向いてますもんね。
by わたべ (2019-10-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。