2018.9.23 「鯖街道から三方五湖」 [バイク(MT-07)]

      ここのところの休日は、雨続きで久々のツーリング。
      京都府美山の茅葺きの里を目指したけれど、途中国道が通行止めでした。
      なので、三方五湖が目的地的なところになりました。
      やっと秋が来て、彼岸花と金木犀のツーリングなのでした。



DSC00630300923.jpg
      集合は、東名阪う~ん、下り?の御在所SA。渋滞してます。



DSC00636300923.jpg
      鈴鹿スカイラインで鈴鹿山脈を越えて、コンビニで一休み。
      おかげさまで晴れました。



DSC00637300923.jpg
      琵琶湖大橋は、渋滞がひどいですね。行楽シーズンだから仕方がないのですが。



DSC00642300923.jpg
      渋滞を抜けてR367からR477へ折れたところで通行止めでした。
      迂回するには、一旦京都市内に入らねばならない。
      とりあえず、再度R367を北上して、栃生梅竹さんで…。



DSC00651300923.jpg
      鯖寿司を食べながら作戦会議です。



DSC00653300923.jpg
      茅葺きの里は諦めて、湖北を経由して早めに帰ろうという意見を封殺して、
      三方五湖へ抜けました。



DSC00657300923.jpg
      道の駅三方五湖は、三方湖の畔にあります。

      そして、三方五湖PAのスマートICから高速に上がって、6時前には、全員
      帰宅しました。



DSC00667300923.jpg
      さあ、レポ書くぞという脇で、わらびがくつろいでいました。



DSC00628300923.jpg
      わらびだけではつくしがかわいそうなので、過日のつくし。
      ソファの間から覗いているのをやっと撮りました。
      これが、限界なんて飼い猫にあるまじき態度ではありませんか。
      いいかげん慣れんか!





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]





nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

よっすぃ〜と

23日は滋賀県の南東部をウロウロしていましたが琵琶湖には近づかなかったので琵琶湖大橋がそんなことになってたなんて知りませんでした。
昨年4月に通った時には特に渋滞はしてませんでしたが、渋滞が多い所なんですか?
by よっすぃ〜と (2018-09-24 18:09) 

j-taro

久々につくしにゃんを見れましたΦωΦ
やっぱり猫ってカメラ嫌いが多いのかな?
by j-taro (2018-09-24 21:11) 

わたべ

>よっすぃ~とさん

やっぱり琵琶湖周辺は観光地なので交通量は多いですね。
ましてや、橋となると渋滞は覚悟しないといけませんね。

>j-taroさん

つくしはね、賢いのです。
なので、爪を切られるんじゃないかとか医者に連れてかれるんじゃないかって、怖いことを覚えているんだと思います。
カメラは、あまり関係ないみたいです。
わらびの爪の垢でも飲ませてやりたいです。
こんな意固地な猫もいるんですね。
by わたべ (2018-09-25 18:57) 

響

内海の静かな風景はいいですね。
鯖寿司食べてみたいです。
by (2018-09-29 15:54) 

わたべ

通行止めのおかげで、結局鯖寿司を食べに行ったツーリングになりました。
by わたべ (2018-09-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。