2016.6.26 「MTの登場です」 [バイク(MT-07)]

      僕の人生も確実に後半、下手すれば終盤になってきました。
      そう何台もバイクに乗れるわけじゃないんですよね。そんな折、前のバイク「TRX850」
      に(10年乗りましたが)若干のトラブルがあって、思い切って新しいバイクに乗り換え
      ました。
      ヤマハMT-07です。
      今回は、新しいバイクのご紹介です。



IMG_5642280626.jpg
      6月25日(土)に納車しました。
      翌26日に予定していたツーリングを敢行。T山さんのSRと合流して、最初の休憩地の
      せせらぎ街道にある「道の駅パスカル清見」は、既に路面が濡れていました。



IMG_5644280626.jpg
      排気量は約700ccで、前のバイクより排気量は小さいのです。
      ダウンサイジングは、我ながら英断と自画自賛。



IMG_5645280626.jpg
      一方、ツーリングの方は、雨のため中止に。
      パスカル清見を出てすぐに雨になりました。
      雨宿りするところがなかったので、ずぶ濡れになりながら小屋に。



IMG_5651280626.jpg
      西ウレ峠の小屋はこんな感じで、雨がしのげるだけです。
      Tシャツの水を絞りながら、やっちまった感に苛まれます。



IMG_5648280626.jpg
      雨は止みましたが、道の駅に引き返して服を乾かすことにしました。



IMG_5650280626.jpg
      ついでにアップも撮っておこう。



IMG_5673280626.jpg
      久々の晴天の予報におびき出されたバイクが多いです。
      MTは、一応大型バイクの範疇ですが、ミドルクラスと称されます。車重は、ABS付
      きで182Kgと中型並みなんです。



IMG_5681280626.jpg
      赤にしたのは、やはり前のバイクが赤だったからでしょうか。
      やっぱ、バイクは、赤なのかな。



IMG_5672280626.jpg
      道の駅のラベンダー畑は、往路ではスルーしましたが、服の乾くのを待ちながらゆっくり
      見物します。



IMG_5684280626.jpg
      そして、レストランでランチにしました。
      新緑と吉田川が気持ち良いのです。
      食後は、温泉へ向かいます。



IMG_5689280626.jpg
      帰路、岐阜県郡上八幡市「郡上温泉宝泉」で冷えた身体を温めました。
      写真は、物干しと化したバイクたちです。ナンバーが、覚えやすいのはいいですね。



IMG_5690280626.jpg
      ここからは、MT-07の紹介です。
      メーター類はデジタルで、一つにまとまっていますが、慣れないと見にくいのです。



IMG_5694280626.jpg
      シートは、薄いですね~。お尻が痛ければ、オプションのシートにすることも考えねば。
      足付きは、かかとが浮く感じです。立ちゴケが心配ですね。



IMG_5699280626.jpg
      エキパイは、グニャグニャしてて意味もなくカッコイイ。

      なぜ、このバイクにしたか。色々理由はつけれるのですが、まあ、結局このバイクが
      カッコイイと思ったからなのでした。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

j-taro

新車いいですね。
自分もMT07には興味があります。
やはり、おっさんになると軽さがうれしいですから(^^;
by j-taro (2016-06-27 18:54) 

わたべ

正直、取り回しはおっかなびっくりで軽さを実感できていません。
乗ってると楽ですね。
まあ、まだこれからだと楽観的してます。
by わたべ (2016-06-27 22:19) 

響

ワ~ワ~!
タイトルが変わっていたのでもしや?と思いました。
おめでとうございます。
私が青が好きなようにわたべさんは赤なのですね。
しかも購入候補に最後まで残っていたMT07とは
嬉しい限りです。
2気筒でも270度なのでドコドコ感が良いし
とにかく軽いのは「性能」ですよね。
これでいっぱい走ってください。
by (2016-06-28 15:39) 

わたべ

2気筒270度は、ヤマハのお得意で、前のTRX850も同じ構造なんです。
でも、やっぱり新しいエンジンは、イイですね。
軽さを実感できるには、もう少し時間がかかりそうです。なにせ、182キロもあるんですから。
ゆっくり、馴染んでいくつもりです。
ただ、梅雨時に納車ってのは、仕方がなかったとは言え失敗でした。
乗れない苛立たしさは、格別ですね。
by わたべ (2016-06-28 22:14) 

ムー

うわあああ、結局ツーリングいったんすかあ!私の観天望気(山屋の言葉で要するに天気予報)では北部方面は梅雨の晴れ間かなと思っていました。当日は町内会の用事と重なり直前キャンセルですみませんでした。知らない間に新車にもなっていたんですね、ちょっとうらやましい限りです。次回は8月頃ですか、またお誘いくださいな。ではまた。
by ムー (2016-06-29 21:56) 

わたべ

予報は晴れてたんですけどね。雨で中止でしたよ。
土曜が納車で、初ツーリングだったんですけどね。つくづく、梅雨時の納車は避けましょう。
by わたべ (2016-06-30 18:28) 

よっすぃ〜と

イイ色ですね~(^0^)
真紅の稲妻ジョニー・ライデン参上ですな。
by よっすぃ〜と (2016-07-03 10:41) 

わたべ

なぜか、赤以外の選択肢はありませんでした。
実際、赤以外は、カッコイイと思わないんですよね。
by わたべ (2016-07-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。