2015.11.7 「段戸高原プチツー」 [バイク(TRX850)]

      明日は雨だし、いい季節だから走りたいし、でも曇りだし…。
      いろいろとウジウジ考えた末、プチツーで行こうとなりました。
      三河の山は、久しぶりな感じ。



IMG_4530271107.jpg
      高原に向かう途中には、所々紅葉が。



IMG_4538271107.jpg
      紅葉を期待しつつ段戸湖へ。



IMG_4540271107.jpg
      でも、段戸湖付近は、針葉樹が多くてあまり紅葉が綺麗とは言えませんでした。



IMG_4559271107.jpg
      それでも、色の良いところを選んで写真を撮りながら散策します。



IMG_4548271107.jpg
      東屋で自撮り。朝早かったせいか人が少なくて、やりたい放題楽しみました。



IMG_4562271107.jpg
      湖から下っていく途中でも撮影します。



IMG_4566271107.jpg
      道の駅つくで手作り村で、絹姫サーモンをいただこうと立ち寄りましたが、今日と
      明日は、絹姫サーモンは出ないとのこと。
      たまたまそんな日に当たるとは、運の悪いこと。



IMG_4568271107.jpg
      その後、紅葉を少し期待して、くらがり渓谷に行ってみましたが、駐車場はこんな感じ。
      色付いているところの手前が、モミジなんですけどね。



IMG_4573271107.jpg
      渓谷は、全く色づいていなくてガッカリ。
      その後、徳川家発祥の地松平郷を訪れようとすると、里の入口で止められ今日はお祭
      りなので入れないとのこと。
      ここからは、歩けと言われたけど、今日はこういう日なんだなと思って、帰路につきました。



IMG_4528271107.jpg
      ある日のわらびとつくしです。
      仲がいいんだか悪いんだか。



IMG_4404271107.jpg
      そして、茶色い方の手を舐めるつくし。



IMG_4418271107.jpg
      黒い方の手を舐めるつくし。 肉球も黒いよ。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

j-taro

紅葉がきれいな季節ですね。
来週辺りに紅葉ツーリングに行きたくなってきた(^^;

by j-taro (2015-11-08 16:05) 

よっすぃ〜と

段戸湖の紅葉はもう少し後かと思ってましたが、すでにイイ感じですね。
こりゃぁ早目に三河紅葉巡りしておかないと、終わっちゃうかな?
by よっすぃ〜と (2015-11-08 21:14) 

わたべ

>jj-taroさん

春の桜もそうですが、1・2週間でガラッと変わってしまいますね。運不運もあると思います。

>よっすぃ~とさん

くらがり渓谷は、まだ青葉でしたよ。
じゃあ、いつ行く?…今じゃないでしょ。
by わたべ (2015-11-08 21:29) 

響

お目当ての場所がダメな時って
続いちゃったりしますよね。
でも綺麗な紅葉が見れて良かったです。
プチツーでこの景色は羨ましい。
by (2015-11-11 22:22) 

わたべ

今回は、愛知県内ツーリングでした。
愛知県というと町と工場ばかりだと思われるかもしれませんが、東には信州や岐阜の山に繋がる山並があるのです。
まあ、東京都にも田舎があるわけですし。
by わたべ (2015-11-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。