2013.3.8 「渥美半島再び」  [バイク(TRX850)]

      今シーズンの冬は、寒かったですねえ。気がついてみれば、4ヶ月もTRXを動かしてない。
      いや、寒さを我慢して走ればいいだけなんですけどね。
      ま、それはそれとして(都合の悪いことは棚に上げる)、やっと春らしい気温になってきたので、
      菜の花を見に愛知県渥美半島にでかけました。


IMG_1948250308.jpg 
      渥美半島は、菜の花でいっぱいでした。




IMG_1942250308.jpg
      半島の付け根にある蔵王山からは、太平洋(写真左)と三河湾が見られます。が、今日は、黄
      砂の影響か霞んでますね。


IMG_1950250308.jpg
      渥美半島は、農業で有名です。キャベツ畑と菜の花畑のコントラスが綺麗でした。


IMG_1953250308.jpg
      ちょっと贅沢して刺身定食に焼き大アサリをいただきました。
      左上にあるのが焼き大アサリで、このあたりの名物なのです。



IMG_1961250308.jpg
      お昼の後、すぐに恋路が浜に到着。
      「名も知らぬ~ 遠き島より~ 流れよるヤシの実一つ~ …」で有名。



IMG_1966250308.jpg
      やっぱり、外海は波が荒いですね。いつも伊勢湾内の、ちゃぽちゃぽした波を見ているの
      で、迫力を感じます。



IMG_1985250308.jpg
      先端愛好症の私です。やっぱり、先っぽまで行ってみたい。伊良湖岬灯台まで歩きました。



IMG_1994250308.jpg
      ここの菜の花畑が一番規模が大きかったですね。ソテツ?じゃないな、なんだか南国風の
      木も興を添えますね。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

j-taro

菜の花がきれいですね。
毎年、菜の花の写真を狙ってツーリングに行こうと思ってるのですが、花粉と黄砂で躊躇して…気がついたら桜に変わってます(笑
by j-taro (2013-03-10 09:48) 

わたべ

花粉はきついですねえ~、でも私の場合それ気にしてたら春のツーリングはなくなっちゃうんですよね。
by わたべ (2013-03-10 21:35) 

よっすぃ〜と

土曜も遠景はかなりかすんでましたが、菜の花は綺麗でしたね~
by よっすぃ〜と (2013-03-10 23:40) 

わたべ

ところどころ菜の花の香りがして、いいんですよね。
by わたべ (2013-03-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。