2012.11.3 「冠雪の御岳と紅葉ツー」 [バイク(TRX850)]

      最小催行人数1名のTLTツーリング2012秋が実施されました。
      今回は、3名参加で、冷え々々の秋を堪能しました。



IMG_1445241102.jpg
      中央自動車道内津峠PA8:30集合。しばし歓談の後、岐阜県中津川ICを経て道の駅木
      曽福島(長野県)で休憩と相成りました。
      寒いです。今回参加は、T山さんのドカティなんちゃら誰かのレプリカとM先輩のヤマハな
      んちゃら660cc単気筒です。



IMG_1453241102.jpg
      木曽福島からわき道に入り、落葉と紅葉の中を走ります。



IMG_1456241102.jpg
      落ち葉で道が狭くなってます。
      2人のペースが速くて写真を撮る余裕なし。



IMG_1465241102.jpg
      そして着いたのが、地蔵峠。
      冠雪の御岳山をバックに、参加車両を撮ったんですが、肝心の御岳山が撮れてないですね。


IMG_1467241102.jpg
      地蔵峠からの御岳山(岐阜・長野県、3,067㍍)、こんな感じです。



IMG_1474241102.jpg
      地蔵峠から長野県木曽郡開田高原へは、すぐです。
      まず、定番の木曽馬の里に寄って、お馬さんナデナデしました。



IMG_1470241102.jpg
      おっきくて暖かいのです。



IMG_1478241102.jpg
      そして、すぐ近くのふもと屋旅館で、名物「とうじそば」で温まります。
      「投汁(とうじ)そば」は、小盛りしたおそばをとうじかごに入れ、熱々のつゆ(鍋)に浸し
      て食べる。この辺りの名物そばです。
      名物だけあって、待ち時間が1時間程でした。



IMG_1489241102.jpg
      これは、なんとか撮れてるかな。



IMG_1493241102.jpg
      岐阜県飛騨高山「「cafe WA・SA・BI」」で休憩したのが4時近く。

      この後高速に乗りましたが、途中、ひるがの高原辺りでは、寒気の影響で気温3℃、高
      速走行なので体感温度は氷点下に?、そして、帰宅は6時30。M先輩は、家までプラス
      1時間くらいかかるので、ツーリングの計画としては、ちょっとずさんだったかなと反省。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

よっすぃ〜と

御岳 雪被ってますね。
先月木曽福島に行った時はさすがにまだ黒い山肌でした(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-07 23:46) 

わたべ

冠雪の御岳は、また違った迫力がありました。
おかげで無茶苦茶寒かったんですけど。
by わたべ (2012-11-10 18:46) 

j-taro

とうじそばは何度かいただいたことがあります。
そばも美味しいですが、鍋の野菜もいい感じに味が染んで美味しかったです。
by j-taro (2012-11-11 16:31) 

わたべ

鍋感覚で、冷えた身体には温かくてうれしかったです。
でも、その後、また寒い中走り続けなければならなかったんですが。
by わたべ (2012-11-11 21:47) 

響

木曽馬はロバが入ったような
愛らしい顔ですね。
とうじそば美味しそう!
寒くなるこれからは最高だ。

by (2012-11-15 18:15) 

わたべ

寒くなるこれからは、バイクに乗らないんですね、これが。
今時期が限界です。
by わたべ (2012-11-15 21:04) 

yosi

標高も高くて景色が良さそうですね。
御岳山の景色も素晴らしい。
この景色を見てると僕も走りに行きたくなりました。( ̄ー ̄)
by yosi (2012-11-29 23:22) 

わたべ

阿蘇を走っている人に山の景色をうらやましがれるのは、ちょっとかいかぶりっていう感じですね。
決して、御岳を卑下するわけじゃないんですが…。
by わたべ (2012-11-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。