2022.5.8 「志摩紀北」 [バイク(MT-07)]

      ゴールデンウイーク最終日に、やっぱり1日は出かけたいと、
      かねてより計画していたランチツーを決行しました。
      志摩地方の郷土料理手捏ね寿司を目当てに三重県鳥羽志摩紀北
      を走りました。



DSC077395040508.jpg
      三重県方面に出かけると、まあ、大概は亀山PAで休憩です。
      上りのPAには、公園もあってハイウエイオアシスになってます。
      もちろん下りからも行くことができますが、あまり見るものはない
      んですよね。



DSC077505040508.jpg
      伊勢道の終点伊勢ICで下りて、鳥羽からパールロードを走ります。
      パールロードは、海沿いの観光道路ですね。
      


DSC077525040508.jpg
      くねくねの具合がイイですが、何だか海に飛び出しちゃいそうな下り
      もあって、スリリングです。



DSC077585040508.jpg
      今日は、天気イイですね。



DSC077895040508.jpg
      そこからかなり迷った後、目当てのお店は営業してなくて。
      志摩市浜島の網元の店八代さんで…。



DSC077785040508.jpg
      特上の海鮮丼をいただきました。手捏ね寿司はなかったんですよね。
      1度に、こんなに刺身を食べたのは、初めてだと思います。次回来
      ても特上は注文しません。



DSC077915040508.jpg
      その後、やはり海沿いのR260を1時間ちょっと走って、紀北町
      道の駅紀伊長島マンボウで休憩。



DSC077935040508.jpg
      広い芝の公園になっていて、気持ち良かったです。
      ようやく腹もこなれたし。



DSC078045040508.jpg
      そこからすぐ近くの紀伊長島ICで高速に乗って、往きと同じ亀山PA
      で最後の休憩をして、4時30分に帰宅しました。

      手捏ね寿司は残念でしたが、次回のお楽しみとします。



DSC078155040508.jpg
      わらびを撮るのにも自然光でぎりいける時間でしたね。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ごろすけ

自分のブログで思い返すと2014年に鳥羽に一泊ツーで行きました。
伊勢志摩スカイラインを走ってランチは伊勢うどん(笑)
パールロードの展望台で伊勢海老ソフト(^^♪
帰りは鳥羽から伊良湖までフェリーに乗って帰りました。
大あさり食べに行きたいな。
by ごろすけ (2022-05-09 23:04) 

わたべ

伊勢志摩スカイラインは、1度いきましたが、コスパ的に厳しいなと思います。
無料のパールロードの方が気持ちいいかなと思います。
by わたべ (2022-05-10 18:01) 

よっすぃ〜と

三重の南の方はコロナ禍以降行ってない気が…
泊りがけで和歌山まで行きたいなぁ
by よっすぃ〜と (2022-05-15 22:44) 

わたべ

三重県は、南北に長いですからね。
和歌山県目指して南に向かうと、串本まで行っちゃいますね。
by わたべ (2022-05-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。