2021.12.25 「関宿」 [バイク(MT-07)]

      クリスマスの当日は、予報は晴れ。しかも明日からは寒気が南下する
      も、今日は暖かいらしい。
      こりゃ行くしかないなと、三重県亀山市関宿に行きました。10時に
      出かけて、2時に帰宅するランチツーです。
      そして、走り納めですね。
      あと言わせて、マックス!チャンピオンおめでとう。



DSC067215031225.jpg
      道の駅関宿へは、11時に到着。工事中で見栄えしないですね。



DSC067255031225.jpg
      そこから、東海道まで上がっていって、東海道を東へと歩きます。



DSC067325031225.jpg
      東の端、東追分。



DSC067365031225.jpg
      そこから西に戻って、途中セルクルさんでお昼にしました。



DSC067375031225.jpg
      古民家をリノベーションしてます。



DSC067405031225.jpg
      前菜から。


DSC067465031225.jpg
      エビフライのランチをいただきました。



DSC067725031225.jpg
      食後、さらに西へ歩きます。地蔵院にお参りして。



DSC067545031225.jpg
      桜を撮って。



DSC067555031225.jpg
      さらに西へ。鈴鹿峠方面の雲は、黒いですね。寒気の雲です。



DSC067565031225.jpg
      そして、西追分。
      端から端まで、1.8㌔だそうです。

      今日は、これだけ。帰路は、雨に降られて、でもおかげで綺麗な虹が
      見られました。



DSC066605031225.jpg
      お気に入りの青い毛布で寝るわらび。



DSC067175031225.jpg
      出発前に、寄りで撮ったわらび。

      帰宅後は、バイクを洗車して、靴とグローブに油を塗って新年の
      準備をしました。
      それでは、皆さま良いお年を。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

響

前菜から始まって大きなエビフライと豪華なランチは締めくくりにピッタリですね。
古い町並みは雪が積もると雰囲気でそう。
来年も楽しいツーリングいっぱいよろしくお願いいたします。
by (2021-12-26 06:33) 

ごろすけ

10時から14時までって共感します(笑)
寒いと思わぬ怪我をするかもしれないので、それが一番
by ごろすけ (2021-12-26 08:44) 

よっすぃ〜と

そんなとこにも四季桜?
うちの方でも雪降ったので、関宿は銀世界になってるんでしょうね~。
by よっすぃ〜と (2021-12-27 18:17) 

わたべ

>響さん

雪が降ると…車スタッドレスじゃないんで、雪景色は見られないんです。

>ごろすけさん

イヤイヤ、安全の前に寒さに耐えられないんです。

>よっすぃ~とさん

この桜は四季桜じゃないですね。じゃあ、何だって言われると分からないんですが。
by わたべ (2021-12-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。