2021.3.27 「モツカレー」 [バイク(MT-07)]

      我が地方は、桜が満開です。
      静岡で桜と思いついて、ならば清水でモツカレーだと、久々のフルデイ
      ツーリングです。
      どこへ行っても桜には不満のない1日でした。



DSC055355030327.jpg
      久々に朝早く、と言っても8時ですが…出発。
      すぐに高速に乗って、最初の休憩は、新東名長篠設楽原PAです。
      僕のバイク以外は、ハーレーにBMW、トライアンフと大型の外車ばかり
      でした。



DSC055375030327.jpg
      そして、2度目の休憩、清水PAです。
      新東名のPAは、綺麗で盛りだくさんでイイですね。



DSC055395030327.jpg
      クシタニのカフェとショップがあって、限定のTシャツが気に入ったのだ
      けれど、持って帰るの大変だし、そもそもサイズがなかったので諦めまし
      た。



DSC055525030327.jpg
      目星をつけていたモツカレーのお店、コロナでお休みでした。
      なので、清水の駅前に移動して…。



DSC055515030327.jpg
      ココイチでモツカレーいただきました。
      清水に来て、モツカレーを食べたものだけに許されるご挨拶「モツカレ様。」
      を言って悦に入る。



DSC055635030327.jpg
      その後は、焼津市花沢の里をやや汗をかきながら散策しました。



DSC055835030327.jpg
      何があるというわけじゃないけど味のある里です。
      登山基地にもなっているようで、結構人も多かったです。



DSC055985030327.jpg
      その後は、そこそこの険道を乗り継いで島田市川根町の家山の桜のト
      ンネルに到着。



DSC055925030327.jpg
      なかなか手こずって、時計は4時30分を指していました。



DSC056055030327.jpg
      新東名島田金谷ICで高速に乗って、岡崎SAで最後の休憩をした時は、
      陽が沈みかけてました。



DSC056075030327.jpg
      家に帰ると、フェリシモのペーパーストッカーが着いてました。



DSC055375030327-2.jpg
      つくし色なんです。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

よっすぃ〜と

天竜川と大井川のどっちの桜を見に行くかいつも迷うんですよね~
去年か一昨年には家山の桜トンネル見に行きましたが、今年は天竜川をとりました(^^
by よっすぃ〜と (2021-03-28 16:49) 

ごろすけ

桜とバイクを並べて撮れる道っていいなー

by ごろすけ (2021-03-28 19:13) 

響

CoCo壱にもモツカレーあったのですね。 水路のある路地の雰囲気大好物です。
絶対歩きたくなる風情がたまりません。
by (2021-03-29 20:23) 

わたべ

>よっすい~とさん

天竜だと二俣あたりも風情があっていいですね。

>ごろすけさん

バイクと花見に行きましたって言いやすいですよね。

>響さん

清水のご当地メニューですので、清水でご賞味ください。
by わたべ (2021-04-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。