2020.11.23 「尾鷲-熊野」 [バイク(MT-07)]

      さて、年末がそろそろ目に入ってきて、年内は何回出かけられるかな、
      と思うと晩秋から初冬の晴れ間は貴重に思えてきます。
      天気は、快晴とは言えませんでしたが、まずまずの天気の中、三重県尾
      鷲市から熊野市まで海岸沿いの国道を走りました。



DSC047795021123.jpg
      朝の東名阪では、虹が出ていてまずい雰囲気。
      強い寒気の影響で、時折小雨が落ちていました。
      伊勢道安濃SAで休憩中は、う~ん、このまま帰ったほうがいいかな~
      と思案してました。



DSC047915021123.jpg
      結局、中止するまでの降りではなかったので、続行。
      紀勢道を南下するにつれ、天気も回復し暖かくなりました。
      高速を降りて、三重県北牟婁郡紀北町の長島隧道を見学。



DSC047935021123.jpg
      入り口は、レンガを使ったイギリス式の優美な作りです。



DSC047965021123.jpg
      そこから尾鷲は、隣町。
      尾鷲市の風見鶏さんで…。



DSC048015021123.jpg
      鶏白湯ラーメン純粋を全部乗せでいただきました。
      のりがアクセントになって、味変が楽しめます。



DSC048175021123.jpg
      そこから、R311で海岸線を熊野まで走りました。
      R311は、快走路ですがあまり海が見えないのが残念。
      まあ、観光道路ではないので、贅沢は言えませんね。



DSC048395021123.jpg
      熊野灘の海は、青かったです。



DSC048425021123.jpg
      これは、別角度の写真。
      熊野の海岸では、快晴になっていて暑いくらいでしたが、帰路の伊勢道
      は寒かったです。
      寒気の境目があった感じですね。



DSC048465021123.jpg
      4時ごろ帰宅して、寝ているわらびの隣で、ログの作成です。



      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

響

とっても綺麗な海でこれをバイクで見れるのが
ライダーの特権ですね。
隧道は素晴らしい!
もちろん行きたいリストに入っています(笑)
by (2020-11-26 15:53) 

わたべ

熊野まで行くと海の色が違って、遠くに来たなあって思います。
長島隧道がリストに入ってるですと?う~ん、参りました。
by わたべ (2020-11-26 20:00) 

よっすぃ〜と

ホント海青いっすね~
蒲郡からフェリーがあったら、もっと三重南部にも足を延ばす機会が増えるんだけどな~
by よっすぃ〜と (2020-11-26 22:55) 

わたべ

尾鷲、熊野辺りの海は、伊勢湾とは色が違ってくるみたいですね。
by わたべ (2020-11-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。