2020.6.7 「新穂高温泉深山荘」 [バイク(MT-07)]

      コロナウイルスの緊急事態宣言が出て、不要不急の外出ができなくなっ
      て、ようやく愛知県の独自緊急事態宣言も解けたので、久々の1日ツー
      リング。
      朝から晩まで走るのは、実に半年ぶりになりました。
      その久々ツーリングは、やっぱり山へ温泉ツーです。



DSC037735020607.jpg
      久々のレポなんで、いろいろ溜まってます。
      5月の誕生月に買ってもらったJRPのグローブです。
      カラーは、黒とタンですね。


DSC038135020607.jpg
      朝は、8時ちょっと前に出発、中央道恵那山SAで最初の休憩です。



DSC038075020607.jpg
      サービスエリアのツバメ君。3つ巣があって、一番小さい子達です。



DSC038205020607.jpg
      2度目の休憩は、道の駅きそむらです。
      ここから国道を離れて気持ちのいいワインディングになりました。



DSC038235020607.jpg
      再び国道に入って、安房峠を抜けて、平湯のバスターミナルで3度目の
      休憩です。



DSC038285020607.jpg
      その後は、迷走。
      当初の目的地の温泉は、コロナで休業中。
      ロープウエイも動いていないし、温泉も軒並み休業中。
      市営の駐車場は、御覧の通り閉鎖中です。



DSC038315020607.jpg
      お昼をどこで食べるか、とにかく空いてればと、いつもの小さなお蕎
      麦屋さんに行くと開いていました。



DSC038415020607.jpg
      2人掛けと4人掛けのテーブルが1つずつの、本当に小さなお蕎麦屋
      さんです。



DSC038405020607.jpg
      岩魚天ぷらざるをいただきました。
      「そばがき天ぷらにしました。」と、サービスでそばがきの天ぷらが
      付いて腹いっぱいです。



DSC038425020607.jpg
      ネットでググったら深山荘は開いていました。
      吊り橋を渡ると宿とお風呂に着きます。



DSC038445020607.jpg
      吊り橋から露天風呂を見ると未だかつてない混みよう。
      20人近い男女がいたんじゃないかな。



DSC038465020607.jpg
      男性用の脱衣所から人のいないところを撮影。
      深山荘の露天風呂は3段あって、一番下が混浴です。
      女性用は、別にあって、これまで何回か来た温泉ですが、こんなに
      混んでいるのは初めてです。
      女性が入っているのも初めてですが、どうやら他の温泉が閉まって
      いるからここに集まってきてる感じですね。



DSC038485020607.jpg
      一番下の湯舟は、川に面していて気持ちがいいのです。
      ほどほどにゆっくりして、お風呂上がりに焼岳を1枚。
      最近地震が多いので、焼岳も噴火するんじゃないかと心配(期待)してます。



DSC038585020607.jpg
      帰路は、カミオカンデで有名な、神岡を経由して、道の駅アルプ飛騨古川
      で休憩。



DSC038565020607.jpg
      ちょっと大き目なツバメの雛たちがいました。



DSC038575020607.jpg
      餌をもらう姿は、どこも変わりありませんね。


DSC038635020607.jpg
      最後の休憩は、道の駅明宝で。

      本当に久々に疲れるくらいのツーリングを楽しみました。
      距離は、450㌔強くらいで、1日の走行距離としてはまずますでしたね。



DSC037585020607.jpg
      ちょっと前、まだ緊急事態宣言中で家に閉じこもってったころのわらびです。




      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

響

コロナで閉まってても大自然の絶景は
そのままですね。
雄大な眺めを見て温泉は最高!
わたしも梅雨が明けたらくらいから県外ツーにでも
行って見ようと思います。
by (2020-06-08 21:29) 

わたべ

ちょっと遅めの深緑の季節を楽しみました。
ツーリングも、当分はコロナの影響を受けざるを得ないでしょうね。
by わたべ (2020-06-09 20:00) 

よっすぃ〜と

梅雨突入でバイク封印中…(>_<)

わらびちゃんは何のポーズなのかしら(^^

by よっすぃ〜と (2020-06-14 21:36) 

わたべ

夏のわらびは、基本仰向けなんで手はこんな感じになってることが多いです。
by わたべ (2020-06-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。