2020.3.15 「麦そば」 [バイク(MT-07)]

      何故だかしばらく走ってなくて。特に理由はないと思うんだけど。
      寒かったり、雨だったりして、そんな走りたくて仕方がない日曜日は、
      やっぱり寒かったりして。
      取りあえず、ランチツーです。世の中コロナだしね。



DSC036285020315.jpg
      今日のツーリングは、ほぼほぼランチなので、じっくり説明します。
      家から高速を飛ばして、随分迷って1時間30分、愛知県豊川市麦そば
      専門店麦の上さんに到着。



DSC036305020315.jpg
      11時30分に着いて、番号札を取って、1時間20分程待ちます。



DSC036345020315.jpg
      麦の上御膳を注文。まずは、前菜・天ぷら・香味牛が出てきます。



DSC036375020315.jpg
      30~40秒待ってから、ガラスの器をとると。



DSC036385020315.jpg
      燻されたお肉が出てきます。



DSC036415020315.jpg
      そして、麦そばは、ざるでいただきました。
      食感は、ラーメンに近いですね。後味が、小麦です。



DSC036475020315.jpg
      最後に、一口寿司をいただいて、ごちそうさま。
      税込み2千円なり。



DSC036565020315.jpg
      その後は、岡崎市六供(ろっく)配水場の味のある給水塔をフェンス
      の外から見学。
      内部は、残念ながら公開されていません。



DSC036485020315.jpg 
      ここらが一番近い感じ。
      その後は、気温が下がる前に高速で帰宅しました。



DSC036025020315.jpg
      あくび終わりの不細工なわらび。



DSC035845020315.jpg
      見返りのつくし。ちなみに、つくしは雌なのです。




      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

響

蕎麦だけど後味が小麦なのね(笑)
浄水場の塔は西洋に追いつこうとしてた頃の日本の
勢いを感じますね。
by (2020-03-16 19:05) 

わたべ

う~ん、難しいですね。ラーメンだけど、小麦ってこと?小麦だけど、蕎麦なの?なんて
給水塔は、外人さんの設計らしいですよ。
by わたべ (2020-03-16 19:34) 

よっすぃ〜と

麦そば?
蕎麦も入ってるっすか?
by よっすぃ〜と (2020-03-17 23:38) 

わたべ

蕎麦は入ってません。
ラーメンを中華そばって言うのと同じだと思います。
by わたべ (2020-03-18 18:29) 

bis

はじめまして。蕎麦とてんぷらのハーモニーは絶妙ですよね。
蕎麦の上手い店は天ぷらも美味しいことが多いですし^^
by bis (2020-03-25 06:29) 

わたべ

炭水化物ばかり食べると、油分が欲しくなります。
ザルそば系のあるあるですね。
by わたべ (2020-03-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。