2019.915 「荒神の湯」 [バイク(MT-07)]

      今年は、暑くって、ツーリングするなら山方面です。
      岐阜県高山市奥飛騨温泉郷荒神の湯は、標高1,000㍍なので涼しいです。
      走って、食って、また走る、そんなツーリングでした。



DSC024735010915.jpg
      まずは、最初の休憩、岐阜県中津川市道の駅賤母です。



DSC024785010915.jpg
      そして、2回目の休憩、道の駅きそむら。
      朝のうちは、涼しかったですね。
      ただ、移動するっていうだけの区間なんだけど、気候がイイと楽しいですね。



DSC024905010915.jpg
      そこからワインディングも楽しんで、気取って言うとバイクを転がすことを
      楽しんで、奥飛騨温泉にあるうな亭さんで…。



DSC024825010915.jpg
      うな丼を食す。



DSC025115010915.jpg
      走って、食った後は、奥飛騨温泉栃尾温泉の共同温泉荒神の湯で、一風呂。
      


DSC025015010915.jpg
      涼しいけれど、寒くはない、丁度いい気温ですね。



DSC025145010519.jpg
      露天風呂しかないんですが、向こうは川で、脇は公園です。
      ありがちな、丸見え温泉ですね。(女性用は、厳重に管理されています。)



DSC025185010915.jpg
      そこからは、帰路。
      高山市街を抜けて、せせらぎ街道道の駅パスカル清見で休憩して、
      帰宅と相成りました。
      帰宅したのは、午後5時でしたが、とにかく暑い。
      この季節のこの時間で、この暑さかと、ほうほうのていでエアコンの効
      いた部屋に避難しました。



DSC024545010915.jpg
      最近のわらびは、自由です。
      まあずっと、こうなんですが。



DSC023705010915.jpg
      一方、つくしは、警戒を解きません。
      お母さんにしか慣れてないんです。
      あなたは、野生のシカですか。




      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

響

標高差が大きいと暑さがこたえそうですね。
温泉にはいるとそのまま泊まりたくなっちゃいます。
by (2019-09-16 18:56) 

わたべ

朝と昼間は涼しいんですが、夕方の暑さは秋のものではなかったです。
by わたべ (2019-09-16 20:52) 

よっすぃ〜と

今年は岐阜をあまり走ってないんですよね~
スケジュールの隙間で東農ツー、西濃ツーは計画してますが、飛騨高山方面は行けないかな~
でも、温泉イイな~
by よっすぃ〜と (2019-09-16 23:07) 

わたべ

う~ん、今年の夏は暑くて長かったので、山方面にさえ行くのが億劫でした。
今週は、海のツーリングを予定してますが、この暑さ一段落するのでしょうか。
by わたべ (2019-09-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。