2019.6.16 「ホッタサイクルツー」 [バイク(MT-07)]

      梅雨時にもかかわらずツーリングのお誘いがあり、昨秋以来のショップ
      のツーリングに参加しました。
      まあ、ギリギリカッパなしで走れる天候でしたが、メッシュのジャケッ
      トでは寒かったのです。
      目的地は、滋賀県八日市市R8沿いの麺屋松龍?じゃなくて、鈴鹿越え
      の山道というところです。



DSC020605010616.jpg
      ホッタサイクル8時30分集合。
      参加は、6台と少なめなので、飛ばすのかなあと若干不安な朝です。



DSC020625010616.jpg
      イヤ~、雲が厚いです。鈴鹿越えは雨が不安ですね。



DSC020665010616.jpg
      三重県三重郡菰野町道の駅菰野は、小ちゃな道の駅で、片隅のトイレ
      の前でバイクを止めて最初の休憩です。
      この時点で、一雨被っています。



DSC020685010616.jpg
      鈴鹿山脈を鈴鹿スカイラインで越えました。
      雨が降ったり止んだり、道は半分以上が濡れていてちょっと怖かったです。



DSC020775010616.jpg
      八日市の国道沿いの松龍さんで…。



DSC020725010616.jpg
      松龍ラーメン野菜大盛りをいただきました。
      麺の量は普通にしたのですが、背脂ギトギトで食べきるのが精一杯な感じ。



DSC020855010616.jpg
      そこからは帰路、R421八風街道石榑トンネルで鈴鹿を越え返して、
      3度目の休憩は、木曽三川タワー。住所的には、岐阜県海津市になります。

      ホッタサイクルに帰り着いたのが3時で、6時間をなんかひたすら下道を
      走り続けた感じですね。
      雨は、結局降ったり止んだりが続いて路面が若干不安定なツーリングでした。



DSC020555010616.jpg
      いつものわらびと。



DSC020505010116.jpg
      長男ちの縁(ゆかり)です。
      ただでさえ、知らない人が訪ねてきて、さらに隠れてるところ引っ張り出
      されたもんだから、完全に怯えてますね。黒いしっぽがおかしな風になっ
      てます。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

響

雨でも走りたくなるのがバイク乗りですね。
背脂たっぷりは美味しいけど重いかも。
ゆかりさんの怯えっぷりがかわいそうだけど笑ってしまった。
by (2019-06-18 06:24) 

わたべ

日曜雨で、月火はいい天気でした。
うまくいかないものですね。
改めて見るとゆかりは、ちょっとかわいそうですね。
by わたべ (2019-06-18 21:04) 

よっすぃ〜と

以前は雨が降ったらバイクに乗らない感じでしたが、最近はスケジュール的に「この日にココへ行っとかないと、行ける日が無い!」って感じで、よほどの暴風雨でない限りはなるべくバイクで出かけるようにしてますね~
by よっすぃ〜と (2019-06-24 10:53) 

わたべ

私は、天気に応じてスケジュールをたててます。
とんだ腰抜けですね。
by わたべ (2019-06-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。