2019.5.19 「飛騨古川プチ聖地巡礼」 [バイク(MT-07)]

      山方面に行くのには最高の季節じゃないですか。(疑問形で断言する。)
      今日は、久しぶりの岐阜県飛騨市古川へ、遅れてきた君の名は聖地巡礼です。
      失敗あり、付録ありのレポートです。



DSC018895010519.jpg
      郡上八幡で東海北陸道を下りて、せせらぎ街道道の駅パスカル清見で駐車場
      から離れたところに停めて撮影タイムにしました。
      これが一番かっこいいなと思う写真は、いつもと同じアングルなのでした。



DSC019175010519.jpg
      途中、高山で北アルプスを撮って…。



DSC019295010519.jpg
      さくっと飛騨古川到着。お馴染みの鯉の泳ぐ瀬戸川と白壁の風景です。
      風があって、涼しく歩けました。



DSC019455010519.jpg
      町並みを一往復して、まつり広場に戻って、祭さんで…。



DSC019445010519.jpg
      飛騨牛サラダ丼をいただきました。



DSC019685010519.jpg
      聖地巡礼は、飛騨市図書館から。
      瀧くんが調べ物をした図書館のシーンですが残念、中は撮影禁止でした。
      目で見て確認しました。


DSC019495010519.jpg
      駅のロータリー。



DSC019585010519.jpg
      ひだくろくんも出演してましたね。



DSC019555010519.jpg
      跨線橋のある駅の風景は、有名だったりして。

      このあと気多若宮神社の階段を撮ろうと思いながら歩いていて、ツバメを
      見つけたので無心に写真を撮って、バイクに戻って走り出した頃には、神
      社のことを忘れてしまって帰路の途中で忘れたことに気がついたのでした。



DSC018265010519.jpg
      プチになってしまった聖地巡礼でした。
      そして、茶色いわらびと…。



DSC018125010519.jpg
      白いわらびです。


DSC018685010519.jpg
      昨夜(5月18日)、明宝スカイランタンフェスティバルに行きました。
      火を付けたら3分ほど我慢して。


DSC018715010519.jpg
      ふんわり浮かせます。



DSC018665010519.jpg
      あっという間に空に浮かぶ光の点になるのです。
      そんな催し物でした。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

響

プチで飛騨まで行けるのが羨ましい。
飛騨牛食べたい。
空気がおいしいところの牛は美味しいにきまってますもん。
朝起きると牛と入れ替わってら良いのに。
by (2019-05-21 20:02) 

わたべ

飛騨牛は、美味しいけどやっぱりお値段がね~。
ステーキ丼には、手が届かなかったです。
by わたべ (2019-05-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。