2019.5.2 「10連休ツー」 [バイク(MT-07)]

      令和となって10連休も後半です。連休後半は、晴れる予報ですのでツー
      リングしたいなと思ったけれど…道は混むだろうし、ちょっと億劫な感じ。
      なので、最近仕入れた小ネタをちょいちょい巡るツーリングをしました。



DSC017025010502.jpg
      家を出て1時間弱で三重県いなべ市三岐鉄道北勢線めがね橋到着。



DSC017075010502.jpg
      少し歩いて戻って、ねじり橋を見学です。
      川の向きの関係からか、橋の元がねじれてます。



DSC017175010502.jpg
      それから30分ほど待ちます。
      水田と鈴鹿山脈をバックに写真を撮ったり…。



DSC017195010502.jpg
      連休前半に文字を塗ったタイヤ撮ったりします。



DSC017285010502.jpg
      やっと来た列車は、線路幅が標準より狭いナローゲージです。



DSC017395010502.jpg
      R421石榑トンネルで鈴鹿山脈を越えて、琵琶湖の畔にあるシャー
      レ水ヶ浜でお昼にします。



DSC017415010502.jpg
      琵琶湖に面したテラス席もあって、ロケーション抜群です。



DSC017595010502.jpg
      メニューは、豊富ではないですね。
      無難にビーフカレーを選択。



DSC017615010502.jpg
      ちなみに、(僕は座れなかったのですが)テラスのカウンターは、
      こんな外国リゾート風な感じです。



DSC017725010502.jpg
      琵琶湖からの復路にある近江鉄道八日市線新八日市駅は、大正時代の
      建物です。



DSC017665010502.jpg
      ホームから到着列車を撮って、今日2度目の鉄分(補給?)です。



DSC017785010502.jpg
      そして、復路の鈴鹿越えは、R477鈴鹿スカイラインにしました。
      武平峠下の駐車場で最後の休憩。陽が傾いてまいりました。



DSC016685010502.jpg
      夕方6時に帰宅しました。
      お気に入りのソファでゴロゴロする近頃のわらびです。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

響

三連アーチ橋良いですね。
それにねじれアーチまであって是非巡ってみたいです。
ホワイトマーカーはEがいっぱいあるのでEの文字だけやたらと上手くなりませんでしたか?

by (2019-05-04 16:27) 

よっすぃ〜と

いなべにはちょいちょい行ってるけど、そんなのあるなんて知らなかったな~
by よっすぃ〜と (2019-05-05 09:36) 

わたべ

>響さん

タイヤ塗り塗りの話ですが、メッツラーは、文字が縁取りされていてすごく塗りやすかったです。
でも、ツーリング後に見たらボロボロに崩れてました。

>よっすぃ~とさん

三岐鉄道北勢線は、駅名が味があったり、ナロゲージだったりいろいろ面白いですよ。
by わたべ (2019-05-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。