2019.4.20 「三多気の桜」 [バイク(MT-07)]

      そもそも、友達が少ないので、久々のトモダチと行くツーリングです。
      三重県津市美杉町の三多気の桜を見に行きました。お花見ツーは、2週連続です。



DSC01586310420.jpg
      東名阪下り御在所SAに集合して、最初の休憩は松阪市飯南町道の駅茶倉駅です。



DSC01588310420.jpg
      今日の参加車は、というか今日も参加者は、TさんとKさん。
      いつもSR400で参加のTさんは、今日はドカティモンスターです。
      外車が2台になっちゃって、後ろからの「遅いぞ!はよ走れ!」感が半端ないです。



DSC01593310420.jpg
      気を落ち着けるために、いつものようにツバメ撮影にいそしみます。抱卵中ですね。



DSC01595310420.jpg
      道の駅から30分程で、三多気の桜に到着です。



DSC01612310420.jpg
      茅葺き屋根の桜は、散り始め。


DSC01600310420.jpg
      今週半ばに満開だった桜ですが、残念かなり散ってますね。落ちた
      花びらの様子でも楽しみましょうか。



DSC01606310420.jpg
      棚田の桜。大きくして見ると、若干いい感じ。



DSC01620310420.jpg
      あてにしていたピザ屋さんが、土日は、予約のみってことでアウト。
      ちょっと戻って、道の駅伊勢本街道御杖で卵かけご飯とシカ肉で定食
      にしていただきました。生卵が2個付いてきたので、メシ2杯食って
      腹いっぱいです。



DSC01626310420.jpg
      奈良県奈良市道の駅針テラスは、いつもの如くバイクでいっぱい。



DSC01627310420.jpg
      その後は、京都府相楽郡南山城町高山ダムから水を引く大河原発電所。
      大正時代から稼働してるみたいです。



DSC01632310420.jpg
      赤レンガが、風情がありますね。
      でも、この写真、あとから見ると、え~~、ビックリ~、って顔にみえません?


DSC01639310420.jpg
      発電所らしい写真も撮って、この後は、近くのインターで上に乗って
      帰りました。

      そんな1日でした。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

よっすぃ〜と

高山ダムの関連で、そんなレトロな発電所があるんだ~
知らなかったな~
by よっすぃ〜と (2019-04-24 20:28) 

わたべ

大河原発電所は、ゴーゴー言ってて現役でしたよ。
流石に、中身は新しいんでしょうが。
by わたべ (2019-04-24 21:01) 

響

桜はまだまだ綺麗にみえますよ。
しかも水を張った棚田が素晴らしい。
by (2019-04-29 22:05) 

わたべ

三多気の桜は、駐車場から茅葺き屋根、棚田と時間差で咲きますが、やはり、棚田の桜がメインでしょうね。
by わたべ (2019-04-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。