2019.4.13 「吉野の桜」 [バイク(MT-07)]

      バイクにも花見をさせたくて、思い切って奈良県吉野まで行きました。
      さすが世界遺産だけあって、超混みです。朝夕は寒かったんですが、昼
      間は、汗が出て大変な季節なのでした。



DSC01504310413.jpg
      タイヤを替えました。
      この前のミシュランパイロットロードは、25,000㌔走りましたが、メッツラ
      ーM3は、スポーツ寄りなので寿命が心配です。とりあえず、備忘録的な感
      じで。



DSC01514310413.jpg
      2ピッチ、3時間ほどで吉野山到着。シャトルバスに乗り換えて、待ち時間込
      みで1時間弱で中千本に着きました。



DSC01528310313.jpg
      まずは、腹ごしらえ。
      柿の葉寿司に桜の葉巻き、お稲荷さんのお昼ご飯でした。



DSC01538310413.jpg
      上千本を過ぎた所まで登って、ここから戻りました。



DSC01542310413.jpg
      中千本から上千本の間は、ハイキング気分ですね。



DSC01558310413.jpg
      中千本から下千本に降ってくると、混み合ってきます。



DSC01560310413.jpg
      中千本から下は、お土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並び超混み。
      まあ、人が少ないのも寂しいんでしょうがね。


DSC01565310413.jpg
      下千本を見晴らす。



DSC01567310413.jpg
      シャトルバスで、駐車場に戻ったのが、午後2時30分頃。
      そこから国道で三重県に抜けました。
      トンネルを抜けるとそこは、伊勢の国でした。



DSC01574310413.jpg
      三重県松阪市道の駅飯高駅で休憩して、高速で帰りました。



DSC01493310413.jpg
      動物つながりで、おやつをもらう猫達です。
      夢中なのが素直なわらび、カメラを警戒中なのがつくしです。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

j-taro

今年は花冷えのおかげ?で桜の時期が長く楽しめましたね。
by j-taro (2019-04-14 14:04) 

響

超有名スポットらしい人の多さですが
桜の多さもすばらしい。
タイヤも一新で新緑の中を気持ちよく走れますね。
by (2019-04-14 15:30) 

わたべ

>j-taroさん

そうですね、実は、来週も予定ありなので、花が残っていると良いんですが。

>響さん

混雑は当然予想していたんですが、予想以上と予想通りの間くらいの混み方でした。
まあ、一生に一度見に行ってもいいかなって感じです。
by わたべ (2019-04-14 18:12) 

よっすぃ〜と

土曜は天気よかったので絶好のツーリング日和でしたね。
僕は日曜のロングランに備えて土曜はプチツーだけでしたけど(^^;
by よっすぃ〜と (2019-04-15 20:36) 

わたべ

去年の秋ぶりにツーリングに行って汗をかきました。
春がきましたねえ。
by わたべ (2019-04-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。