2019.3.5 「月ヶ瀬梅林」 [バイク(MT-07)]

      今日は、有給休暇をもらったので、天気もいいし暖かいしバイクで出かけ
      ようとなりました。
      この季節なら梅かな…、ということで、奈良県奈良市月ヶ瀬梅林で梅のお
      花見です。



DSC01345310305.jpg
      ちょっと遠かったですが、朝一で奈良県奈良市道の駅針テラスに到着。
      平日にもかかわらず結構バイクが止まっています。



DSC01347310305.jpg
      針テラスにあるクシタニカフェのオシャレな雰囲気にビビリながらコー
      ヒータイムしました。
      この一角だけ垢抜けてますね。



DSC01356310305.jpg
      その後奈良県桜井市にある千寿亭さんで…。



DSC01364310305.jpg
      にゅうめんと柿の葉寿司、奈良の味をいただきました。


DSC01380310305.jpg
      そして、少し戻る感じで、月ヶ瀬梅林です。
      


DSC01371310305.jpg
      月ヶ瀬の谷一面に梅が植えられています。咲き具合は、少し早いかな
      という感じですかねえ。
      もっとも、満開でも桜みたいに派手に咲くわけじゃありませんけどね。



DSC00896310305.jpg
      不思議ネコつくしは、テレビを見ます。
      鳥や猫の映像が大好きなのです。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

よっすぃ〜と

にゅうめんうまそ~
にゅうめんなんて数十年食べてない気がする。
めちゃめちゃ食べたい!
by よっすぃ〜と (2019-03-06 19:39) 

わたべ

奈良県桜井市は、三輪素麺の産地です。
実は、そうめん(冷そうめんのこと)の方がインスタ映えするんですよね。
by わたべ (2019-03-06 19:45) 

響

梅園は週末だったら混雑しそうですね。
平日ツーリングの特権かな?
にゅう麺おいしそう。
by (2019-03-11 01:10) 

わたべ

梅林、土日は渋滞がひどいみたいですね。駐車場も多くはないようですし。
今週末がピークでしょうかね。

by わたべ (2019-03-11 18:31) 

j-taro

針テラスも10年は行ってませんが、クシタニカフェなんてできてたんですね(^^)

うちのあずきさんも動物番組は大好きですΦωΦ
by j-taro (2019-03-17 11:43) 

わたべ

ええ~、うちのつくし以外にテレビを見る猫がいるんですね~。
えっ、普通猫ってテレビ見るんですか?
by わたべ (2019-03-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。