2019.2.24 「伊賀のモクモク」 [バイク(MT-07)]

      2月も下旬となると、大分暖かくなります。
      暖かい日との予報だったので、三重県伊賀市モクモクファームでとんかつ
      をいただきました。



DSC01305310224.jpg
      冬の定番で、朝は暖かくなる時間を待って、ゆっくり出発。
      東名阪と名阪国道を使って、11時過ぎに伊賀上野到着。
      伊賀上野城は、昭和の時代に木造で再建されたものです。
      実は、初めて天守に登りました。



DSC01318310224.jpg
      その後、ナビを頼りにモクモクファームを目指したら、別の(本家の?)
      モクモクファームに着いちゃって、再度目的地設定。
      やっとのことで、三重県伊賀市伊賀の里モクモクファームに到着しました。



DSC01310310224.jpg
      ブタさんのいる有料エリアは黙殺して、農場料理の店もくもくでトンカ
      ツの定食をいただきました。



DSC01326310224.jpg
      来た道を帰る予定でしたが、思いのほか暖かかったので青山高原に向かいました。
      無数の風車が立っています。



DSC01329310224.jpg
      バイクも入れて写真を撮りたかです。ばってん、これが精一杯たい。
      その後は、津の町へと山を下りて、津で高速に乗って帰りましたとです。



DSC01268310224.jpg
      何だか無理くりわらびが寝ている所に割り込むつくしと、何だか無理くりつく
      しを可愛がるわらびですばい。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

響

トンカツうまそうですねー。
風車の乱立する風景は圧巻。
やっとツーリングが楽しい陽気が増えてきて嬉しい。
by (2019-02-25 16:59) 

わたべ

風車は、数え切れないくらいありますね。
かなり遠くからも見えますので、ああ、あそこを通ってきたんだなって思います。
by わたべ (2019-02-26 18:30) 

j-taro

モクモクファーム、15年ほど前に行ったかなぁ(^^;
最近は県内から出ることが無くなりました(汗

by j-taro (2019-03-03 19:57) 

よっすぃ〜と

風車の乱立はスゴイ光景だな~
浜松とかだと綺麗に整列してて壮観です。
by よっすぃ〜と (2019-03-03 20:02) 

わたべ

>j-taroさん

え~、15年も前からあるんですね、モクモクファーム。
近場ですが、初めて行きました。

>よっすぃ~とさん

青山高原の風車の数は、尋常じゃないですね。
高原を語るのに風車は無視できない感じです。
by わたべ (2019-03-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。