2018.12.24 「走り納めツー関宿」 [バイク(MT-07)]

      年の瀬も押し迫ってまいりました。今日までの交通安全を感謝し、残り少ない
      今年の無事平穏を祈念して走り納めツーに出かけました。
      三重県亀山市関宿は、東海道五十三次の47番目の宿場町です。



DSC01138301224.jpg
      今年の冬は、暖かいですね。
      ちょっと寒くはなったけど、予報は晴れなので、万を持して出かけました。
      午前9時出発で、10時30分に三重県三重郡菰野町にあるnestさんに到着。
      お店は、鈴鹿山麓の山の中にあります。



DSC01135301224.jpg
      オシャレなカフェで休憩。体を温めます。



DSC01130301224.jpg
      お客は、僕一人でした。
      でも、ランチタイムには、予約が必要みたいです。



DSC01147301224.jpg
      そして、12時少し前に関宿にあるウーノボーノさんで、まずは腹ごしらえ。



DSC01152301224.jpg
      これまたオシャレなお店で…。



DSC01158301224.jpg
      パスタランチをいただきました。



DSC01161301224.jpg
      コーヒーとデザートで締めて…。



DSC01165301224.jpg
      宿場町をそぞろ歩きです。



DSC01177301224.jpg
      所々に起り屋根(むくりやね)が見られます。曲がった屋根は、建築技術
      としては手間がかかるようで、富裕な証だそうです。



DSC01186301224.jpg
      鈴鹿峠まで南下したんですが、地図を持たずに出かけたので、安楽越を戻る
      道が分からず、来た道を戻りました。



DSC01192301224.jpg
      帰路、三重県鈴鹿市の椿大神社に今年これまでの無事を感謝してお参りしました。



DSC01123301224.jpg
      今朝のわらび。





      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]




nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

響

ラストランお疲れ様でした。
オシャレなランチと古い街並みと満喫ですね。
お礼のお参りをするなんてステキです。
今頃バイクをピカピカに磨いてる時かな?
by (2018-12-25 10:26) 

わたべ

帰宅後は、まだ明るかったんで、バイクフキフキしましたよ。
これから寒くなるようなので、しばらく乗らないこととは思いますからね~。
by わたべ (2018-12-25 22:34) 

j-taro

FIAT500がかわいいお店ですね。
自分はすっかりおっさんなので、おしゃれなお店は足が遠のきます(笑


by j-taro (2018-12-30 19:57) 

わたべ

いやいや、僕の方がおっさんでしょ、だいたい太ってるし。
それでもオシャレカフェに行くのは、図々しいのでしょうか?
by わたべ (2018-12-30 22:40) 

よっすぃ〜と

へぇ~
菰野にそんなおしゃれカフェがあるんですね。
今度行ってみよう!(って、憶えてるかな?)
by よっすぃ〜と (2018-12-31 17:13) 

わたべ

nestの場所は、はっきり言って分かりにくいです。
ナビに頼るしかないでしょう。
by わたべ (2019-01-01 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。